大阪
歴史博物館が あるところ
〒540-0008
大阪市 中央区 大手前 4-1-32
電話番号
06-6946-5728
ファックス番号
06-6946-2662
ホームページ
https://www.osakamushis.jp/
大阪
歴史博物館が 開いている 時間
午前9時30分から 午後5時まで
(午後4時30分までに 入ってください。)
特別展を している間の 金曜日は 午前9時30分から 午後8時まで
(午後7時30分までに 入ってください。)
大阪歴史博物館が 休みの 日
・火曜日(その日が
祝休日のときは 開いています。その時は 次の日が 休みです。)
・12月28日から 1月4日
大阪歴史博物館に 入るために 払う お金
・大人 600円
・高校生と 大学生 400円
(高校・大学が わかるものを 持ってきてください。)
・中学生までの 子どもは お金は いりません。
・大阪市内に 住んでいる 65歳より 上の人は お金は いりません。
(住所と 生まれた日が わかるものを 持ってきてください。
・障がい者手帳などを 持っている人は お金は いりません。一緒に くる人も 一人入れます。
(手帳を 入口で 見せてください。)
※特別展には べつに お金が いります。入口で 聞いてください。
大阪歴史博物館へ 電車で 行く人
OsakaMetro 谷町線か OsakaMetro 中央線に 乗ってください。
谷町四丁目駅で 降りてください。
谷町四丁目駅の 2号出口か 9号出口を 出てください。